丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

持ち帰り専門餃子のお店【新風】で購入してみた!

f:id:miku0122:20180430133747j:image

 

私の好きな食べ物は餃子なのですが、

作るのが面倒で。。。

 

美味しそうなお店があると、

食べに行ったり、購入したりしています。

 

ある日旦那とサイクリングしていると、

 

【生ぎょうざ 新風】

 

と言う看板を発見!!!

 

チルドの餃子を購入したばかりだった為、

しばらく店の前で悩んだのですが、

購入することに!

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:miku0122:20180430133905j:image

f:id:miku0122:20180430133923j:image

 

せっかくなので店員さんおススメの

f:id:miku0122:20180430134115j:image

「男餃子」

にしてみました。

 

土日限定で生餃子があるようで、

人気があるとのこと。

まずは試しに16個入りを。

 

サイクリング中だったこともあり、

家で蓋を開けるとぐちゃぐちゃに!(笑)

 

f:id:miku0122:20180430134144j:image

 

味に支障はないので良いでしょう。

 

購入時にも念を押されたのですが、

「説明通りに焼いてください。」

とのこと。

 

我が家のフライパンは小さめの為、

説明通りの水を入れると、

餃子が半分ほど水に埋まってしまい

水餃子にならないか心配でしたが、

パリパリに焼くことが出来ました!

 

f:id:miku0122:20180430133747j:image

 

しかし少し焦げてしまったので、

大きめのフライパンでリベンジしたいです。

たれもたっぷり入っていて、

サービスでいただけます。

 

アルミホイルに包まれて、

唐辛子もつけてくれました。

 

私たちの次に購入している方は、

追加でたれを購入していたので、

餃子だけでなくこちらにも

ファンがいるのですね!

 

もっぱら私は、

たれなし派

なのですが、唐辛子をいれて食べる餃子も

美味しかったです。

 

あとは最近、「酢・コショウ」で

食べることにハマっています。

さっぱりして美味しいです♡

 

残りのGWも何か新しいお店が

発見できるといいな~