丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

インスタ映えする名古屋土産~ぴよりん~

f:id:miku0122:20180606184831j:image

 

こんにちは!

久しぶりの更新です。

 

みなさん【ぴよりん】ってご存知ですか?

名古屋に来る前は知らなかったのですが、

名古屋駅にしか売っていない、

プリンケーキの事を言います。

 

2018年3月にリニューアルオープンした

『TRAZIONE NAGOYA

(トラッツィオーネ ナゴヤ)』と

 

駅にある、『カフェ ジャンシアーヌ』

 

の2店舗でした取り扱いがない

レア商品なんです。

 

このケーキずっと気になっていましたが、

賞味期限が短いためなかなか

友達用の土産には難しい。

 

実家に帰る際、ちょうど妹が

遊びに来るタイミングが合ったので、

仲良しセットを購入していきました。

 

f:id:miku0122:20180606184646j:image

 

 

名古屋から東京までの新幹線に揺られたため、

若干顔が崩れてしまいましたが、

やっぱりかわいい♡

 

f:id:miku0122:20180606184701j:image

 

元祖黄色のぴよりんが一番かわいいかな~

センターを変えて撮ってみるとわかりますよね!

 

f:id:miku0122:20180606184813j:image

 

妹はイチゴのぴよりんが一押し!

私はチョコのぴよりんが好きでした♡

もちろん黄色のぴよりんも美味しいですよ!

甘さは控えめで、小ぶりなので

二人で3つぺろり。

 

ぴよりんの他にもこんなケーキが売っています。

 

f:id:miku0122:20180606215132j:image

 

これは旦那が私の誕生日の時に買ってきてくれました。

デパートより長くやっているので、わざわざ名駅で下車して。

この時ぴよりんは売り切れだったみたい。

人気なんですね❤️

 

カラフルなぴよりんが買えるのは、

リニューアルオープンした

TRAZIONE NAGOYA

(トラッツィオーネ ナゴヤ

のみです!

 

新幹線がギリギリだったため、

早歩きで買いに行きました!(笑)

かわいいので一度は良いネタになるのではないでしょうか~???