丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

アラサー夫婦大人デートでレゴランド

f:id:miku0122:20180527114309j:image

 

レゴランドが出来て1年。

愛知県民になり1年。

たまたまお得な価格でチケットが手に入り、

愛知県民のうちに一度は行っておかないと、

行く機会がないのではないかと思い、

ついに行ってきました♡

 

初のあおなみ線

結構混んでる。

 

2ちゃんねらーの旦那の情報によると

レゴランドは空いているはずなのに。。。

 

各駅停車に揺られて【金城ふ頭駅】に到着。

終点の為、乗っている人は全員下車。

冗談抜きに、舞浜駅のように混んでいました。

(時刻は11:30くらい)

 

やばいね。めっちゃ混んでるね。

と話しつつ、レゴランドに向かうと

到着するころには、

4分の1くらいの人数に!!!(笑)

 

金城ふ頭駅】は

リニアの博物館があったり、アイドルの握手会が行われるような会館があったりして、目的が異なる人たちがたくさん集まる駅の様です。

 

あまり、良い噂は聞いていませんでしたが

ゲートを目の前にした私はテンションMAX♡

 

f:id:miku0122:20180527114445j:image

 

テーマパークってやっぱりテンション上がりますよね。

しかも初来園となるとワクワクです。

 

記念写真を撮った後、

いざパークヘ!!!

かわいい♡

入口からもう可愛すぎます。

 

f:id:miku0122:20180527114549j:image

 

前情報が、あまり良くなかったので

すごくマイナスなイメージで

入場したからか、普通に好印象でした。

 

カラフルで、インスタ映えってやつです!

 

カップルはほぼいません。(笑)

家族連れ80%

女子のみ15%

カップル5%

って感じでした。

 

まずは一番乗りたかった、

シーウォーク??へ。

乗る前に写真撮影してもらえます。

乗車後に販売しているのですが、

いまいちシステムが非効率で、

自分の写真を見ることは出来ませんでした。

 

アトラクションですが、

動く水族館♡

 

f:id:miku0122:20180527114658j:image


f:id:miku0122:20180527114702j:image

水族館が好きなので、

最高でした。

写真は下手ですが、伝わりますでしょうか。

レゴ感は控えめですが、

たのしかった~!

これは2回乗りました。

 

つぎは、バズライトイヤーのように

打って遊べるシューティングゲームアトラクションへ!

わかりやすくて楽しみやすかったですが、

まとに集中し過ぎてレゴの世界は楽しめませんでした(笑)

 

次はレゴランド唯一の

ジェットコースター!

レゴブロックで臨場感を出すのって難しいですよね。

スプラッシュマウンテンみたいに、

前半レゴで物語が作られているのですが、

可愛くない(笑)

話の流れもいまいちつかめず、

そのまま早めのスピードで上昇レーンへ

もしかして怖い??

と不安を抱えつつ乗っていましたが、

気持ちいいくらいのスピード!

大人は物足りないけど、

子供は最高に楽しいと思う!

 

子供向けのテーマパークという事もあり、

ウォーターゾーンが多いのが印象的でした。

知らない人に水をかけることが出来ます。

 

気を付けて歩いていないと、

びしょ濡れの恐れあり。

夏は楽しい♡

お母さんは地獄かもしれませんwww

300円で巨大ドライヤーが

ありましたが、キリがないので、

お子様連れは、着替えがあるといいかもしれません。

 

 

続いて展望台アトラクションへ。

 

f:id:miku0122:20180527114907j:image


f:id:miku0122:20180527114916j:image


f:id:miku0122:20180527114921j:image


f:id:miku0122:20180527114912j:image

360度回転しながら、レゴランド

上から堪能できます。

なかなかおもしろかったです。

レゴランド狭いなーって感じます(笑)

屋根とかもう少し可愛かったら良かったかも!

小さい敷地にしっかり詰まっています。

カラフルで可愛いです。

 

次に向かった先は、

レゴの工場見学。

f:id:miku0122:20180527115005j:image


f:id:miku0122:20180527115001j:image

 

思ったよりも自由な感じの見学でした。

最後にレーンで作っているレゴブロックがもらえます。

思い出に嬉しいですね!

日によってもらえるブロックが違ったりするのかな???

年パスの人は少しづつコレクションできるので、良いかもしれませんね!

 

腹ごしらえに、

話題の【レゴポテト】食べてきました。

チーズがけの贅沢バージョン!

 

f:id:miku0122:20180527115100j:image
f:id:miku0122:20180527115056j:image

550円!(高額!!!)

 

食事系もあまり良い噂を聞いていなかったので、ネタのつもりで食べましたが、普通に美味しかったです。

価格は割高ですが、テーマパークなんてそんなもんですよね。

小腹も満たされ、14:30~の3Dシアターまでの間旦那一押しのミニランドへ

子供たちは、仕掛けで付いているボタンを押してレゴを楽しんでいましたが、大人は結構本気で楽しんでいました。

私たち夫婦もその1人。

桜があったり京都があったり...

f:id:miku0122:20180527115225j:image


f:id:miku0122:20180527115212j:image


f:id:miku0122:20180527115208j:image
f:id:miku0122:20180527115220j:image


f:id:miku0122:20180527115216j:image

 

そんな中でもやはり故郷の東京はテンション上がりました。低めの位置から撮った浅草

f:id:miku0122:20180527115306j:image

すごくないですか???

 

スカイツリー

 

f:id:miku0122:20180527115422j:image

本物っぽく見えますよね!

 

30分以上はミニランドで過ごしました。

一番の大目玉ではないでしょうか。

 

なんやかんやで、14:30になり3Dシアターへ

なんだか内容が難しかった。(笑)

フィルハーマジックのような可愛さはありませんでした。

夢の世界と比べることはNGですが。。。

 

以上で初のレゴランドレポートを終わります。

子供が5歳くらいの時に、

まだ名古屋にいたらまた行きたいな。

子供いないけど。笑笑

 

大人も一度は楽しめると思います。

子供にとったら天国だと思います。

口コミで悪い印象ばかりがたっていますが、

ちゃんとしたテーマパークでしたよ。

7000円とるのであれば、

もう少し努力が必要だと思いますが。。。

金額徐々に上げていけばよかったのにな。。。

 

そこがもったいない点ですね。

よろしければぜひ、

行ってみてください。