丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

丸一日常滑満喫プラン【やきもの散歩道】

f:id:miku0122:20180508184650j:image

 

今年のGWは実家に帰らず

愛知県内で過ごしました。

1日くらいはデートらしいおでかけが

したいと、向かった先は常滑

 

るるぶなどを見ていると必ず出てくる、

愛知県の観光名所の一つです。

 

11:00頃、常滑駅に到着。

もちろん我が家は電車です。(笑)

 

名古屋の中心部からは1時間弱。

なかなかの長旅でした〜

多くの方が下車されました。

 

本日のプランは、

 

やきもの散歩道(旦那希望)

めんたいパーク(嫁希望)

コストコ(嫁希望)です。

 

まずは、【やきもの散歩道】から。

 

観光名所なため、看板通りに進むと

一度は、インスタや観光誌で

見たことがあるスポットに到着できます。

 

常滑のキャラクターってネコなんですね。

ネコ好きには嬉しいスポット

かもしれないです。

 

スタートはたくさんのネコちゃん作品が

出迎えてくれます。

 

f:id:miku0122:20180508184949j:image

f:id:miku0122:20180508185002j:image

 

一緒に写真を撮られてるかが多かったです。

 

大通りを少し入ると全く違う風景が

楽しめます。

 

f:id:miku0122:20180508222335j:image

 

私は、ジブリみたい!

と言いながら歩いていましたが、

旦那はヨーロッパの田舎道を

歩いている感覚に似ている。

なんて言っていました。(笑)

 

さすがの私も、

盛りすぎ!wwww

 

愛知に染まったな!

っとつっこんでしまいました。

 

あくまで、個人的な感じ方なので

人それぞれ楽しめればよいと思います♡

 

おしゃれな焼き物屋さんが非常に多く、

ギャップも感じました。

f:id:miku0122:20180508222318j:image

 

有名なやつです。↓↓↓

 

f:id:miku0122:20180508222234j:imagef:id:miku0122:20180508222253j:image

 

狭いエリアではありますが、まとまった個所に

直売所やカフェ、レストラン、パン屋さん

などもあり、楽しめました。

パン屋さんでキッシュを購入し

小腹を満たしました。

 

f:id:miku0122:20180508222422j:image

 

直売所の野菜はすごく新鮮で安くておいしそうでした。

しかし、今日の買い物はコストコ

重きを置いてきたため、断念。

こういう時に車があったらな~

っと感じる日々です。

 

やきもの散歩道のエリアから、

めんたいパーク、コストコ、イオンは

駅を挟んで逆側にあります。

 

車の無い私たちは、

次なるスポットへ歩きだしました。