丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

週に2日間しか営業しないホルモン専門店【ひとすじ】 で買ってきた肉を調理した。

f:id:miku0122:20180502132145j:image

 

私たち夫婦の行動源となっている、

花咲かタイムズで放送されていたお店。

 

水曜日・土曜日のみの営業です。

なんだかレア感がありますよね。(笑)

 

ほるもん専家 ひとすじ|清須市西枇杷島・ホルモンとハム・ソーセージ小売り・卸売業専門店

 

正直私はホルモンがあまり好きではないのですが、旦那は大好物な為、一人で買いに行くと出発。。

 

なかなか帰ってこなかったので、

心配するととても混んでいたとのこと。

TVの力ってやっぱりすごいですよね。

 

戦利品は、

・タン

・ハツ

・もつ鍋用モツ

・もつ鍋用スープ

・もつ煮を作って欲しい用のモツ(笑)

 

土曜日16時頃に行き、

ハラミはすでに売り切れていたそう。

サンチュの準備をしていたのに、残念。

 

包装は一つづつ、プラスチック容器に個包装され、どの部位もきれいに下処理されておりとてもきれいなモツ達でした。

 

どう料理していいものかわからず

タン・ハツはネギとごま油で焼きました。

 

f:id:miku0122:20180502132611j:image

 

プライパンってあまり上手に

お肉が焼けませんよね。

せっかく良いお肉なだけに、

もったいない気がしました。

 

モツ鍋

 

f:id:miku0122:20180502132648j:image

 

スープはあっさりでした。

モツはぷりぷりで最高。

家で食べるモツ鍋って、

たいてい次の日胃がもたれたり、

臭みが消えていなくて

食べられなかったりするのですが、

そんなことはありませんでした。

とても美味しかったです!

 

でもやっぱりもつ鍋は外食したいな~。

 

もつ煮

 

f:id:miku0122:20180502132803j:image

 

こちらはとても美味しくできました❤️

またリピートしたいと思いました。

大根の料理ってなかなかバリエーションなく、

困ってしまうのですが、もつ煮は大量消費できますし、日がたつごとに味が染みるので、作り置きにも良いです♪

大量に作れるご飯って共働き夫婦には本当にありがたいです!

 

お肉の販売店の他にも、

飲食出来るお店もあるそう。

家で作るのも良いけど、モツ系は外食したいかなー。。。

こちらに足を運んでみたいな~

と思いました。