丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

三度目の正直。東海エリアあんパン部門1位をとったドン・チャバラへ行ってきた!

 

f:id:miku0122:20180416231701j:image

 

名古屋に来てから、欠かさず見ている

情報番組の一つが大徳さん。

ビビる大木さんと、徳井さんが

司会をされている人気番組です。

 

東京でいう、王様のブランチ的な存在。

 

東海エリアの最新情報を教えてくれるので、

なかなかおもしろいです。

 

そして、ローカル番組の為、

ゆるーい感じがまた面白い。

 

そんな番組の中で紹介されたパン屋さんの一つに割とご近所にあるドン・チャバラさんが紹介されました。

 

f:id:miku0122:20180416231742j:image

 

以前から気になってはいましたが、

TVで紹介されるとますます行きたくなるという

ミーハー夫婦。

 

一回目の訪問はとある日曜日。

なんだかやな予感。。。。

ドンチャバラさん、日曜日は定休日の様です。

 

翌週の土曜日16時ごろリベンジ!

なんと本日は売り切れましたの看板が!!!

テレビの影響なのか、もともとこの時間に売切れれしまうのかはわかりませんが、リベンジならず。

 

翌週土曜日9:30.

さすがに、大丈夫だろうと思いつつも

二度あることは三度ある。

にびくびくしながら、3度目の訪問。

 

やったー♡

営業していました。

 

f:id:miku0122:20180416231833j:image

 

f:id:miku0122:20180416231852j:image

 

焼きたてのパンがたくさん♡

どこか懐かしい、心が温まる店内でした。

次から次へ焼きあがるパンに

目移りしながら、散々迷いました。

 

欠かせないのはお目当てはあんぱん。

大人気の事もあり、

個数制限があるようでした。

他にも何組かお客様はいらっしゃり、

みなさん店内で召し上がってる方が多数でした。

 

我が家は、テイクアウトしていただくことに。

購入したパンは、こちら↓↓↓

 

f:id:miku0122:20180416232031j:image

 

あんぱん・カレーパン・ウォールナッツパン・エビカツサンド・ビヤン(ミルクフランス)

の5つ。

 

さっそくあんぱんから♡

 

f:id:miku0122:20180416232130j:image

こだわりのあんこがたっぷり。

パンの生地はとても柔らかく、

持ち帰っている間に少し潰れてしまうくらいの

しっとり感。

買った瞬間召し上がるのが正解かもしれません。あんこも柔らかめ。とろとろです。

とても大きくて食べられるかな?

というような大きさですが、

ペロッとたいらげてしまいました。

 

カレーパン。

 

f:id:miku0122:20180416232204j:image

 

こちらも焼きたて。

カレーも手作りなのでしょうか。

ルーにとけたお肉の食感まで

味わえました。

 

ビヤンと言うミルクフランスのようなパンは期間限定。

ミルクフランスは好きなパンの一つなのでどうしても食べたくて購入。

 

f:id:miku0122:20180416232312j:image

 

ミルククリームがちゃんと端っこまで入ってます。幸せ♡コーヒーによく合います。

生地はフランスパンに比べると柔らかめです。

いい表現の仕方がわかりませんが、

フランスパンと、コッペパンの中間のような感じです。

 

ウォールナッツのパンも絶品。

 

f:id:miku0122:20180416232354j:image

 

ナッツと生地の愛称がとても良かったです。

チョコも入っていてこちらもコーヒーがすすみます。

 

最後は、エビカツサンド。

 

f:id:miku0122:20180416232415j:image

 

バンズが焼きたての為、

ファーストフード店のものとはやはり違いました。

普段は、具材を楽しみに食べるバーガー類ですが、パンを味わって食べました。美味しい。

 

 

どれも美味しく大満足でした。

最近のパン屋さんは高価なあ店が多いですが

ドン・チャバラさんはコスパが高い。

こちらが心配になるほどです。

他にも、クリームパンや、お惣菜パン、食パンなど気になるパンがたくさんあったので、また足を運びたいと思います。

 

パン屋さんって幸せな気分になりますね(笑)

幸せな土曜の朝ごはんでした❤️