丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

レア肉ハンバーグ、ハローキッドへ行ってきたー名古屋飯ー

f:id:miku0122:20180413132939j:image

 

以前、PSゴールド(東海のローカル番組)で、

紹介されていたお店。

 

ずっと気になっていましたが、

レアハンバーグの有名どころ、

ミート矢澤に行ってから!

 

なんて考えていたらなかなか行けずにいました。

まだミート矢澤は卒業していませんが、

無性にハンバーグが食べたくなり、

行ってみることにしました。

 

こちらのお店も、行列必須という事だったので

オープン同時を目指して向かいました。

 

f:id:miku0122:20180413133153j:image

 

11:05に到着。

 

駐車場にはすでに10台を超える先客が。

(私達は自転車ですが。)

席も半分以上埋まっていましたが、

オープン直後という事もあり、

待ち時間なく席に案内していただきました。

 

メニューはこちら↓↓↓

f:id:miku0122:20180413133216j:image

 

f:id:miku0122:20180413133227j:image

 

f:id:miku0122:20180413133240j:image

 

 

私は事前にチーズハンバーグにすると

決めていたため、即座に決定。

旦那は、照り焼きハンバーグに。

 

私はパン、旦那はご飯を注文しました。

 

少し経つとサラダとコーンスープが運ばれてきました。

f:id:miku0122:20180413133324j:image

f:id:miku0122:20180413133306j:image

 

スープには、コーンがたっぷり入っていて

食べ応えがありました。

 

食べながら待っていると、

メインのハンバーグが到着。

 

仕上げは目の前で行うシステムの様で、

チーズはインスタ映えでした!(笑)

粗いミンチで作ってある為、

普通のハンバーグよりゴロゴロしたパテでした。

 

f:id:miku0122:20180413132939j:image

 

中を切ってみると、

思っていたより、しっかり火が通っていました。

 

f:id:miku0122:20180413133421j:image

 

一口食べてみると、ハンバーグと言うよりは

ステーキ感!イメージとは異なりましたが、

美味しいです。

がっつり肉!!って感じです。

 

チーズソースはずっとトロトロで

クリームソースに近い感じ。

パンにして正解でした。

 

f:id:miku0122:20180413133442j:image

 

旦那の照り焼きハンバーグは、

照り焼きソース・七味・マヨネーズを

仕上げにかけてもらっていました。

ハンバーグの照り焼きソースと言えば

甘いまったりしたものを想像していましたが、

(マックの照り焼きバーがのイメージ)

さっぱり和風の照り焼きでした。

 

こちらもご飯にして正解。

照り焼きソースをご飯に絡めて食べるとおいしいので、スープ用のスプーンを下げずに手元に

置いていたほうが良いと思います。(笑)

 

隣のご家族が注文していた、

チーズのサラダも気になりました!

 

セットにサラダが付いてくるので注文はあきらめました。

二人だとボリューミーなお店だなと言う印象です。

スイーツも食べたかったですが、

ハンバーグで満足なアラサー夫婦でした。

 

店内もかわいい内装でした。

帰るころには、外まで行列。

本当に大人気なんですね。