丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

週末開店おうちバル

f:id:miku0122:20180412211819j:image

 

我が家の夫はお酒が大好きで、

いつも私の週末作るおつまみを

楽しみにしてくれます。

 

自分の記録用も込めて、

美味しく出来たものや、

好評だったものを記録しておきたいと思います。

 

この日は、

f:id:miku0122:20180412211917j:image

 

 

生春巻き

 

f:id:miku0122:20180412211936j:image

 

ガーリックキャベツ

にんじんのラペ

サーモンのポテトサラダ

 

f:id:miku0122:20180412212022j:image

 

きゅうりと大葉の塩もみ

ホタルイカ

ザーサイとネギの炒め物

 

日本酒の好きな旦那と

ワインが好きな私用にと

和プレート、洋プレートを

意識して作りました。

 

なかなか好評でしたが、

さすがに品数が多いと疲れます。

 

リクエストされたので

生春巻きを作りましたが、

結構大変ですよね💦

不器用なので苦手です。

 

にんじんロペが自分的にはうまく出来ました。

塩もみして水分を切ったにんじんに

ナッツ・クリームチーズ・オリーブオイル・塩・胡椒をお好みで和えるだけです。

 

次回は何を作ろうかな~