丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

週末開店おうちバルNo.2

f:id:miku0122:20180417121716j:image

 

今週も週末はお家で旦那とゆったり飲みです。

 

f:id:miku0122:20180417121733j:image

 

買い出しは、先週に引き続き、

名駅の八百屋さん。

これだけ買って960円。

今週は品ぞろえが少なめでした。

雨予報だったからかな??

 

早めに飲み始めたいという旦那の要望に応え、

用意したおつまみがこちらです。

 

f:id:miku0122:20180417121851j:image

 

アボガド・トマト・お豆腐のサラダ

 

f:id:miku0122:20180417121920j:image

 

キュウリとキムチの和え物

 

f:id:miku0122:20180417183913j:image

 

タンのネギまみれ

 

f:id:miku0122:20180417184026j:image

 

ジャーマンポテト

 

f:id:miku0122:20180417184027j:image

 

にんじんのラペ

 

にんじんのラペマイブームです。

チーズとナッツが好きなだけと言う

こともありますが。。。(笑)

 

実はこのお皿先週購入したんです。

大きいお皿に憧れて♡

ワンプレートで出せれば、、

洗い物も少なくて済むし良いなと思い

ずっと探していました。

 

ついに見つけたビックサイズのお皿。

家に持って帰ってくると

本当にデカい!!!!

そして重い。(笑)

大きすぎて盛り付けもあまりまともに出来ませんが、洗い物が減ったので良かったのかな?

 

17時ごろから飲み始めたため、

二次会用プレートも。

 

f:id:miku0122:20180417184053j:image

 

生ハム

トマトとチーズのバジル和え

デザートチーズ

 

このバジルソースはバジルが

安く手に入ったときに作っておいたもの。

ジップロックに入れて、冷凍して折って使っています。

このデザートチーズはUBBさんのもの。

どっぷりハマってます♡

レアチーズケーキみたいで本当においしい♡

コナンを見ながらワインを楽しみました。