丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

コメダ珈琲のモーニングに行ってきた

f:id:miku0122:20180409134319j:image

 

先日、両親が名古屋に遊びに来てくれました。

名古屋と言えば、モーニングだ!

と母が気合を入れて来た為、

せっかくなら東京にないお店を

と思いリサーチしていたのですが、

 

コメダ珈琲に行きたい♡」

との一言。

 

「東京にもあるじゃん!」

と言ったのですが行きたいとのこと。

 

父も甘いものが嫌いな母と2人で行っても

シロノワール」が食べられないから

せっかくだし行きたい。と、

 

確かに、コメダ珈琲って

東京ではいつも行列の為、入ったことがなく、

愛知県にはたくさんあるため

逆にいつでも行けると思い

足を運んだことのないお店でした。

 

私も気になっていたのですぐに賛同し

近所のコメダへ。

 

日曜の朝9:00。

え!待ち3組!

まさかモーニングでこんなに賑わっているなんて!

住んでいる駅は小さな駅の為、

本当に驚きました。

 

コメダモーニングを完全になめていました。

 

お年寄りだけでなく、

若いカップルもたくさんいらっしゃいました。

モーニング文化・喫茶店文化が

根付いているんですね。

 

運よく、10分ほどで席に案内され、

メニュー確認。

 

すぐに、お水とおしぼりが運ばれてきました。

カフェと言うより、ファミレスのような感じ。

これが喫茶店と言うんだ。

と思いました。

 

愛知県では当たり前のようですが、

ドリンクを注文すると、

パンなどがセットで付いてきます。

 

コメダ珈琲でも、ドリンクを注文すると、

トースト+ゆで卵or卵ペーストorあんこ

が付いてきます。

もちろんこちらを注文しました。

 

f:id:miku0122:20180409134630j:image

 

トーストは程よく焼かれ、

バターが塗られていました。

ハーフカットでの提供でしたが

厚切りでとても美味しくいただけました。

 

せっかくだからということで、

炭火焼きチキンサンドとシロノアールも注文

(食べすぎ♡)

 

f:id:miku0122:20180409134745j:image

 

チキンサンドは想像以上に美味しかったです。

ジューシーなチキンが、甘辛のたれで包まれ

さらにたっぷりマヨネーズ♡

マヨネーズ好きにはたまりません。

 

モーニングで頼んだ卵ペーストをのせるとまたGOOD!

最高でした。リピート決定です。

 

デザートにはシロノワール

 

f:id:miku0122:20180409134826j:image

 

アツアツのデニッシュの上に

ソフトクリームがのってくるという

間違えない商品。

アイスは意外とさっぱりしていました。

もう少しこってり濃厚な方が好みですが、

昔ながらな美味しい味。

 

大きいと最初は思いましたが

意外とペロッといけちゃいました!

 

さっぱりアイスのおかげかな?

 

後日ランチセットがあると耳にしたため、

ランチにも行ってきました。

ドリンク+500円でランチプレートが

付いてくるというもの。

 

f:id:miku0122:20180409134926j:image

 

会社の昼休憩の際に行った為、

あまりゆっくり出来ず。。。

大ボリュームのセットを駆け込み、

コーヒーを流し込み。。。。

くつろげなかった。。。。。

次回はゆっくり行きましょう。

そして、チキンサンドリピします♡

おいしかった♪