丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

名古屋駅~円頓寺商店街はしご酒①【かちゃぐり屋】

f:id:miku0122:20180503150822j:image

 

私たち夫婦の好きなことの一つに、

食べること、飲むことがあります。

 

GW前半は、名古屋駅から円頓寺商店街にかけて3軒のはしご酒をしてきました。

 

名古屋駅ってごちゃごちゃしているようで

意外とすっきりまとまっているんだなと

感じました。

スッキリしていて歩きやすかったですが、ワクワク感には欠けますねー。

以前、番組で池上さんがおっしゃってましたがその通りだなと実感しました。

 

 

【一軒目】

かちゃぐり屋

名古屋駅周辺に2店舗あることは知っていたのですが、予約店舗と間違えて来店してしまいました。

 

早い時間だったこともあり、

予約とは異なる店舗でしたが、

入店させていただけることに!

 

本当に感謝でした。

 

まずは生ビール。

きちんと清掃されています。

鉄臭さは一切なく、

冷たく冷えた美味しいビールでした。

飲食店のビールに厳しい旦那も

絶賛していました。

 

お通しもおしゃれでした。

 

f:id:miku0122:20180503151033j:image

 

ワインが飲みたくなりそう。

 

ずっと行きたかった店だったこともあり、

なんとなくメニューを把握していたのですが、

鉄板前と言う特等席に通していただき、

当初予定していたものとは全く異なるメニューを注文しました。

 

★豚のお好み焼

★すね肉のどて煮

★トンテキ ゆずおろし

 

普段家で野菜中心の為、

ここぞとばかりに肉料理ですwwwww

 

どて煮

f:id:miku0122:20180503151109j:image

 

私たちは名古屋のみそ料理が

口に合っているため、

とても美味しかったです。

ゴロゴロとお肉を味わうことができて

食べ応えがありました。

 

トンテキ

 

f:id:miku0122:20180503151146j:image

 

程よく脂がのっていて、

やわらかくて美味しかったです。

比べる対象が違いますが、

私はどて煮の方が好きでした。

 

お好み焼

f:id:miku0122:20180503151210j:image

時間がかかるとメニューにも載っていましたが、料理のかなり終盤に提供されました。

自分では作るのは難しいと思います。

ふわふわでした。

また食べたいっ!!

お好み焼きにからしって珍しいですよね?

とてもよく合いました。

 

どのメニューも美味しくいただきました。

次回来店するのであれば、

カニトースト

★アナゴの卵焼き

は絶対に食したいと、旦那と意気投合し

二軒目へ向かいました。