丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

新婚旅行に向けてダイエット

f:id:miku0122:20180407063807j:image

 

入籍して1年2ヶ月、

まだ新婚旅行に行けてません。

結婚式は、半年前に行ったのですが、

地元で挙げるため、

通常の結婚資金のほか毎回の打ち合わせに

かかる交通費が負担になったこと、

また、仕事の都合上式後に連休が

取れなかったこともあり

後日に見送ることとなりました。

 

それにしても、見送りすぎていると

お互いに感じていた私たち。。。

 

その理由は、夫婦の趣味が全く合わない

ということが理由です。

 

旦那:歴史的建造物や世界遺産を巡りたい。安い宿に泊まり、コスパの良い旅を。ホテルにお金をかけるくらいなら一泊でも長く、少しでも遠くへ行きたい。いわゆるバックパッカーの様な旅を好みます。

 

妻:新婚旅行はハワイなど無難な場所が良い、安全でゆっくり出来てお土産も買いやすい。でもいつもよりはちょっぴり背伸びして良いホテルでリゾートライフを満喫したい。

 

こんな異なる二人の意見は一向に

固まることは無く、

自然と話し合いさえもなくなり

ここまで延期されてきました。

 

そんな時、ふと私の頭をよぎったのが

SEX AND THE CITY (笑)

カンクンに行きたい!

 

とりあえず、

調べて究極に行きたくなってから

旦那に拒否されてしまったら

発狂してしまいそうなので、

聞いてみることに。。。

 

妻「新婚旅行カンクンに行きたい。」

 

旦那「え?うそでしょ?なんでカンクン?」

 

妻「なんか究極なリゾートって感じがする。太陽・海・酒!!!って感じ。」

 

旦那「ほんとに?俺もカンクンなら行きたい。

妻ちゃんの気が変わらないうちに調べよう!」

 

え???

なんという展開!

意外とあっさり決まったwwww

 

思い立ったら即日の夫婦はとりあえず、

観光BOOKをネット注文しました。

 

カンカンイコール水着。

久しく着ていない。

よしダイエットしよう。