丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

まつ育~0.5mm伸びたキセキ~

f:id:miku0122:20180406191455j:image

 

以前のブログを読んでくださった方数名が、

まつげについてほめてくださいました。

どうもありがとうございます。

DMなどもいただいたので、

私がまつ育に使って非常に効果のあった

ビューティラッシュについて

ご紹介させていただきたいと思います。

 

まつ育しようと決心したのは、

昨年の9月頃。

 

なぜなら11月に結婚式を控えていたからです。

 

今はまつエクなどもあるし、簡単にまつげのボリュームUPができる時代ですが、まつエクはメンテナンスにお金がかかったり、クレンジングや、基礎化粧品の成分を気にしないといけなかったりが面倒で苦手でした。

 

そこで私は式当日はまつげパーマをかけて挑もうと決めました。

 

そのためにはお人形さんのような、

しっかりとした土台を作らないと!

と、考えたのがきっかけです。

 

とりあえず、現場の声を聞いてみようと思い、

まつげパーマをかけに行きました。

 

アイリストさんからの情報収集後、お得意のネットサーフィンで数々の美容液の口コミを検索し購入を決めたのが、ビューティラッシュです。

 

今まで使った事のあるものは、1000円前後の物だったので5000円越えの美容液を購入する事は

若干ためらいましたが、使っているアイリストさんたちのまつげが桁違いに長かったので、

式まで2ヶ月をきっていた私は藁にもすがる思いで、購入を決意しました。

 

今まで使ったことのある美容液はマスカラのようにまつげ全体に塗るものでしたが、こちらはアイラインのように塗るタイプ。

 

f:id:miku0122:20180406191102j:image

 

本当は夜のみ使用するものですが、早く結果が出したかった私は、朝晩と塗りました。

 

一番最初に感じた効果は、

まつげが抜けにくくなったということ。

 

抜けない分、目に滞在しているまつげの期間が長く一本一本が長くなります。

(表現がへたくそですみません。)

 

そして、毛も一本一本が太くなり、密集度が増しました。

 

塗っているのは上まぶたのみですが、下まつげもかなり伸びました。

 

まばたきで下まつげにも浸透するのでしょうか?

 

友達にもまつエク付けた?と言われるほど、

存在感のあるまつ毛に。

 

ナチュラルメイクの時はマスカラなし、ビューラーのみでもまつエク80本くらいのクオリティーまで変化しました。

 

抜けた毛を測ってみると、

使用前は0.8mm~1cm程

使用後は1.3cm~1.5cm程になりました。

 

f:id:miku0122:20180406192603j:image

 

 

 

もともと短いわけでは無かったのですが、

本数が少なく、下まつげなんで数えられるほど。今はもう数えることは出来ません(笑)

 

式前はあせって変な使い方をしてしまい、

いらん所の毛が伸びてしまったりもしましたが、今は3~4日に一回塗って適度なボリュームを保ってます。

 

この美容液、効果はありましたが人によっては合わない方もいるようです。

かゆくなったりなど。。。。

 

まぁどの化粧品も同じだと思いますが。。。

 

デリケート用と復刻版と言うものがあるのですが復刻版のほうが効果があるようです!

肌が弱い方はやめた方が良いかもしれませんが💦

 

ご参考になれば嬉しいです。

美容液一本の値段は私にとってはなかなか高い金額でしたが、半年程もつので合う人にとってはコスパも悪くないのではないでしょうか。

 

そろそろ二本目を購入しようと検討中です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。