丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

名古屋駅~円頓寺商店街はしご酒③【浜金】

f:id:miku0122:20180506211443j:image

 

お腹は満たされてきたはずが、

歩いているうちに小腹が。。。

 

私は、はなびで締めたいと言ったのですが、

旦那に絶対に食べられないと言われ断念。

 

かるく飲めそうなお店を探していたのですが、

【浜金】と言う看板を発見。

 

大衆ビストロ Hamakin

食べログ 大衆ビストロ Hamakin

 

なんだか懐かしい響き。

 

ロゴマークもどこか似ているwwwww

【UOKIN】に。。。。(笑)

 

私は、新橋のUOKINが好きで、

旦那を誘って飲みに行っていました。

 

類似居酒屋がどうしても気になり、

浜金がいいと旦那にお願いし、

入店することに♪

 

このお店でもラッキーなことに、

一席空いていてすぐに通していただけました。

 

メニューを見てみると、

なかなか面白い♡

 

クラフトビールが好きな旦那はテンションが

上がっていました。

 

三軒目と言うこともあり、

二人でクラフトビールの飲み比べセットを

一つ注文。

 

f:id:miku0122:20180506211702j:image

 

おつまみ付きでワクワクしました♡

フォトジェニックでテンション上がりました(笑)

 

このお店では

カルパッチョ

カルボナーラ

を注文。

 

カルパッチョは、おススメ品と書いてあり

注文したのですが、普通でした。

 

f:id:miku0122:20180506211724j:image

 

他のお店と比較すれば豪華なのですが、

完全に【UOKIN】モードになってしまっていたので、期待外れでした。

 

でも刻みわさびは好ポイントです♡

 

お酒はすすみそうですが、

アラサーには塩気が強かったです。

 

カルボナーラは嬉しいサプライズが♪

入店してすぐに大きなチーズが置いてあることには気が付いていて、気になってはいたのですが、そのチーズがテーブルの前に!!!!

テンション上がりました。

 

f:id:miku0122:20180506211801j:image

 

店員さんが、チーズを削り、出来立てのカルボナーラをチーズの中にドボン。

 

f:id:miku0122:20180506211826j:image

 

まぜまくって出来上がりです。

 

f:id:miku0122:20180506211846j:image

 

チーズの風味が強くておいしい♡

でもしょっぱい!

って感じでした。

 

お通しのマッシュポテトがいまいちだったので、カルボナーラのソースにつけていただきました。美味しくなりました。

 

ここのメニューは、好みのものが多く、

再来したいなと思いました。

 

若干塩気が濃い目なのがもったいないですが、

名古屋の方は濃い味好きと言うので

この濃さがウケるのかな???

 

17時から飲み始め、22時頃までゆっくり

名古屋の街を楽しみました。

次回はディープな国際センター辺りをリベンジしたいです。