丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

名古屋駅~円頓寺商店街はしご酒②【関山−モーレツに餃子−】

f:id:miku0122:20180504102822j:image

 

一軒目のお店が暖かかったせいか、

ほろ酔いでいい気分になった私たち。

円頓寺商店街に、餃子屋さんが

あるとのことで向かいました。

 

円頓寺商店街に到着。

 

日曜日だったせいか、

賑わっている店もありましたが、

かなり閑散としていました。

 

名古屋駅からだと若干立地が

不便だからでしょうか。

 

商店街、中盤あたりにお目当ての

【関山】を発見!!

 

満席でしたが、

ちょうど会計中の方がいらっしゃり、

テラス?席に通していただくことが

出来ました。

 

とりあえず生ビールを注文。

先ほどのかちゃぐり屋さんのビールが

美味しかったこともあり、

若干残念なビールでした。

 

二軒目だったので軽ーく、

 

 

★一口餃子

★メンマ

 

を注文。

 

一口餃子は満足度にかけるため、

普段はあまり食べないのですが、

なかなか美味しく頂けました。

 

f:id:miku0122:20180504103027j:image

 

小さい中にきちっと肉汁が入っています。

 

しかし、切り離すときに皮が破けてしまい

汁が垂れてしまうのがもったいないな~

と思いました。

 

席料がないのでフラッと

立ち寄りやすいお店でした。

 

しそ餃子も気になります。

 

次回は日曜日を避けて、

商店街が賑わっている時に

リベンジしたいです。

 

家に帰るにも遠く、

最寄り駅がわからなかったので、

再び名古屋駅へ散歩しながら向かう事に。

歩いていると不思議と小腹が減って来ますw