丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

転勤妻〜東京から名古屋へ〜

東京から名古屋へ

f:id:miku0122:20180401130544j:image

はじめまして。

お付き合いを8年間していた

彼の転勤が決まったことをきっかけに

入籍し、名古屋市に住み始めました。

 

26年間実家暮らし、

地元(東京)を離れたことがなかった

私にとっては人生の大決断でした。

 

ずっと東京で暮らしていくことが

理想だった私は、

地元企業に勤めそれなりに

活躍していました。(笑)

 

名古屋に行くとなると、

積み上げてきたキャリアを捨て、

家族、友人もいない、

充実した毎日を捨てることとなります。

 

しかし私は、彼を選び、

退職・結婚という道を選びました。

 

後悔はしていません。

暇なことが苦手なため、

すぐに転職活動をし、職にも就きました。

 

人にも恵まれ、

以前の職場とは異なりストレスのない

素晴らしい日々が送れています。

 

しかし、

とにかく楽しみがありません。

東京ライフでは、

華金は当たり前のように飲み会。

友人とわいわい楽しくやって

仕事のストレスを発散していました。

そう言った娯楽が全くない場所に

閉じ込められてしまいました。

 

転勤妻の方はみなさんそうだと思います。

 

彼との時間はもちろんたのしいです。

2人とも食べること、お酒が好きなので

週末は仲良く計画をたてて

フラフラしています。

 

しかし、何か物足りない。

そんな中、最近ハマりだしたことが

コスメ・料理です。

 

f:id:miku0122:20180401130630j:image

 

コスメなんて今更っ!!!

という気もしますが、

何か楽しみが欲しいと思い

最近@コスメさんのブルームボックスと

楽天さんのラクシーというお楽しみBOX?

コスメの定期便を購入しはじめました。

 

いつも勝手な固定観念

試したことがなかった

カラーなどに挑戦出来てとても楽しいです。

 

そしてなんといってもお得なんです!

使ってみたいけど

購入するほどではないかなぁ。。。。

と言うものが試せたりもします。

 

f:id:miku0122:20180401130643j:image

 

料理はやらなくてはならない

と言う環境に置かれ、

好きになりました。(笑)

実家では台所にも立ったことが

無かったダメダメ娘でした。

食べることは好きですが、

作ることには興味がありませんでした。

 

彼は専業主婦のお母様に大切に

育てられていたため料理に非常にきびしい。

今流行りの、時短調味料はなるべくNG。

おかずは毎日4品以上

という共働き妻にはとても

負担な要望を告げてきます。

 

最初は、無理だと思っていましたが

慣れてくると意外といける。

おいしいとは褒めてくれませんが

(褒めると成長しないと言うスパルタな考え)

おいしそうに食べている

彼の姿を見ているうちに

彼にごはんを作ることが

私の生きがいになってきました(笑)

 

このブログでは、

そんな暇人転勤妻が最近ハマっていることや、

美味しかったもの、楽しかった場所など

マイペースに書いていこうと思っています。

 

そして、若干ぽちゃ気味の彼と、

通勤と家事だけの毎日で

女子度が低下している私を

改造していく過程を掲載できれば

良いなと思っています。

 

よろしくお願いします。