丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

ビール好き必見!!子供も楽しめるキリンビール名古屋工場に行ってきた!

f:id:miku0122:20180425132940j:image

 

だんだん暑くなってきて、

ビールが美味しくなる季節が到来しましたね!

ずっと気になっていた、

キリンのビール工場見学に行ってきました。

 

アルコールを飲まれる方は、

必ず電車etc…

で行きましょう。

入口や受付など様々なところで聞かれました。

飲酒運転は近年厳しくなっていますもんね。

 

さっそく工場見学スタート!

待合室?エントランス?から

楽しめました。

受付を待ちながら思い出作りが出来ます♡

 

トリックアートがあったり、

 

f:id:miku0122:20180425134132j:image

 

 

パネルがあったり、

 

f:id:miku0122:20180425134146j:image

 

記念の貯金箱も作れました!

これをきっかけに500円貯金始めました(笑)

 

f:id:miku0122:20180425134158j:image

 

f:id:miku0122:20180425134202j:image

 

時間になるとガイドさんを先頭に、

工場見学スタートです。

かなり最新技術が使われた見学コースで、

かなり感動しました。

見て、触って、感じて、味わって

五感で楽しめる工場見学です。

 

まずは原料紹介コーナー

 

f:id:miku0122:20180425134243j:image

 

ホップって見たことありますか?

ビール好きなんて言っていますが、

ホップがどんなものかも知らなかった私たち。

手に取って、ちぎって嗅いでみると

ほのかにビールの香りが♡

麦は試食もできました。

ここからビールが生まれていくんですね。

 

 

次のブースでは、ホップと麦から出来た

ビールの「もと」の紹介です。

 

一番初めに絞られたものを

キリンビールの代表商品でもある、

「キリン一番搾り」に使用し、

二番目に絞られた二番絞りは、

ブレンドをしてその他の商品に使っている

という説明をVTRを用いて

お姉さんが紹介してくれます。

 

話だけでは分からないという事で、

一番搾り汁と二番絞り汁を

飲み比べさせてもらえます。

 

f:id:miku0122:20180425134339j:image

 

並べてみると一目瞭然!

色の濃さが全然違います。

まずは二番絞りから、

という事で一口。

 

甘い♡

 

これがビールの原料なのか。

と言う感じです。

続いて一番搾りを一口。

 

甘ーーーい♡♡♡

 

全然違いました。

もうここですでにキリン一番搾り

虜ですwwwww

 

しかもこの試飲は、

発酵前でノンアルコールの為、

お子様もOKです。

みなさん喜んでいました。

 

そのあとも、最新技術と工場の大きさに

圧倒されながら見学はすすみます。

 

紹介したいコーナーはたくさんあるのですが、

最後の試飲コーナーーの紹介へ(笑)

飲み好きはこれを楽しみに行くんです♪

 

キリン一番搾り・黒ビール・名古屋づくり

ノンアルコールビール

ソフトドリンク

 

から三種類選んで試飲が出来ます。

 

f:id:miku0122:20180425134431j:image

 

限定の柿の種までおつまみに♡

お気遣いに感謝です。

まずは、一番搾りと名古屋づくりを。

色が濃い右側が名古屋しぼりです。

 

みんなで乾杯をして、一口

 

家で飲むよりめちゃくちゃおいしい!

 

冷やし具合も、泡の加減も、

最高なんでしょうね。

 

名古屋づくりは名古屋飯に合うように

計算されて作られているそうです。

名古屋の人は濃い味が好きという事で、

かなり濃い口に作られているようですよ。

濃すぎると、一杯でそれ以上

飲んでもらえなくことを考慮し

濃い味でありながらすっきりとした

飲み口になるようブレンドさせたそうです。

 

イケメン工場長さんが説明してくれました!

 

こんなに大満足の内容が、

全て無料で楽しめます。

 

横浜工場も行っておけば良かったなぁ。

我が家はさっそくキリン一番を購入し、

飲んでいます。

 

でもやっぱり、見学後の生ビールは

本当に美味しかったな~

 

また行きたい!