丁度いい名古屋での生活

東京→名古屋 転勤妻が日々楽しみを見つけるために奮闘中

18年度目標ー宅建に挑戦ー

f:id:miku0122:20180404184901j:image

 

不動産関係の仕事に転職したため、

転職当初より気になっていた宅建

 

いやらしい話ですが、

資格を取得すると、手当てが付きます。

 

安月給の身としては

多少なりとも嬉しいものです。

 

しかし、慣れない土地で頑張ってるし

今は新しい生活に慣れることの方が大切。

 

なんて自分を甘やかし続けはや1年。

 

遂に勉強を始めようと

3月にテキストは購入したものの、

手付かずの状態でした。

 

そんな中、先日今更ながらTwitterをはじめ

勉強をしている方々のツイート?

を拝見し、モチベーションが上がりました。

 

よし!今日(4/4)から勉強をはじめようと。

ブログなんて書いてないで勉強しろ!!

 

と言う話ですが、話し相手がいないと

ここにこうやって打ち込んでいるだけでも、

ストレス発散になるんです。(笑)

 

へたくそな文章にお付き合い

頂きましてありがとうございます。

 

今朝さっそく、掃除と洗濯を終わらせました。

 

旦那に報告すると、勉強じゃないんだ(笑)

と言われましたが、普段夜やっていることを

朝やれば夜時間が出来ますもんね!!

 

まったく。

 

フルタイム勤務の主婦は

忙しいんだぞっっ!!

って感じです。

 

よし!今年は頑張ります。

友達という、誘惑がいないことを

ポジティブに考えることにします(^^)/(笑)